#食材王国みやぎ推進優良活動表彰、石巻の「有限会社ファーム・ソレイユ東北」さんが大賞を受賞!
桃生町の生産者と協力しながら、次世代に東北のお茶文化を繋げる活動に取り組んでいます。
東日本大震災で店舗(#お茶のあさひ園)兼自宅が津波被害を受け、大変なご苦労をされながら、店舗を再建。
当時、多くの仕事をご一緒させていただきました。
お店の再建まもない頃、日野社長から「桃生茶を使った商品を開発し、地元石巻に自社工場を建てたい。」との夢をお聞きした時には、正直、本当に実現するとは思っていませんでした。
※日野社長スイマセン。
#kitaha の商品化に際しては、跡継ぎの朱夏(あやか)さん・優介さんご夫妻が大活躍。
親子二代で実現した夢が更に発展することを願っています。
あわせて、明後日26日に受賞記念販売会が宮城県庁ロビーで開催されることになりました。
その他の受賞企業も出展されます。
お立ち寄りいただけると嬉しいです。
【受賞記念販売会】
◆日時:令和5年1月26日(木)午前10時から午後2時まで
◆場所: 宮城県庁1階ロビー
※宮城県では、平成20年度から「地産地消の推進」及び「ブランド確立」の分野で先導的、模範的活動等を実践している方々の功績をたたえ、「食材王国みやぎ」推進優良活動表彰を実施しています。
#宮城県
#宮城県議会